アラフォー主婦 派遣OLママの投資日記

株式投資、投資信託、貯金、節約を中心に好きなことを書いていこうと思います。

ビューカードポイントでルミネ商品券

わが家では、夫と私の二人がビューカードを使ってます。そしてポイントを貯めてルミネ商品券をいただいています。

ビューカードは同住所、同性だとポイントを合算できるので二人で貯めてます。
とは言っても、私の方はSuicaオートチャージ使用がメインなので月々のポイントは200~300の微々たるものですが😃
でも、夫がまあまあポイントを稼いでくれます。
夫は営業マンで都内をスイカを使って電車移動&月に数回は新幹線を使って出張をするのです。

ビューカードのポイント還元率は0.5%とあまり良くはないのですが、あることで1.5%にアップします。それはビューカードSuicaチャージ、きっぷや定期券を買うことです。
夫はだいたい、月に2000~3000ポイント位貯まります。

そして、ビューカードポイントを使って交換するもので一番お徳と私が思っているのがルミネ商品券なんです。

ルミネで使うのが一番良いですが(おつりが出ます!)、金券ショップで換金もできます。

今24400ポイント貯まっていて、ルミネ商品券30000円に交換できるので、手続きをしようと思います。
手元に60000円のルミネ商品券があるので、合計90000円になります。
何に使うかワクワク😃💕
前回はルミネの無印良品で家具を買いました。

仕事等で電車、新幹線移動するなら、ビューカードをお作りするのがおすすめです✨